Jamie先生のご帰還

こんにちは、こえだです。

8月末から9月頭にかけてJamie先生こと琉球大学のReimer先生をはじめとする合同調査チームがサンゴ&スナギンチャク&イソギンチャク調査のために来所されていました。

メンバーはJamie先生、リーズ大学のKatie&James、千葉県博の柳さん、鹿大島嶼研の藤井くん、琉大の黄瀬くんです。

Jamie先生は以前、黒潮生物研究所で働かれていたこともあるのです。息をするようにジョークを言い続けます。なので調査中は終始にぎやかです。

柏島にて
沖の島にて

調査は順調に終わったようですが、とにかく沖の島の寒いこと!

夏装備の全員が震えながら潜っていました。

みれた魚を少しご紹介・・・

沖の島にてテングダイの群れ
沖の島にてキンメモドキの巨大かつ濃密な群れ、カンパチが突撃していました
個人的にみれてうれしかった魚、コブダイです。はじめて見たのが、あんな大物なんて!
夜はこいどくん手作りのピザ窯でピザパです。

しかし、こえだはこの翌日、成大にお腹を壊してダウンしました・・・。

Reimer先生の研究室は、こえだが琉球大学の学生時代にむかいの研究室だったこともあり、学生時代から何かと仲良くさせてもらっていました。

今でもこうして一緒にフィールドにいけて楽しいです!

みなさま、また来年も調査に来てくださいね!お待ちしていま~す

こえだ

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP