採集好きインターン生がやって来た

先日、中央動物総合専門学校からインターン生が1名来てくれました。

彼は岸壁採集や磯採集が好きで、戸篠主任研究員に匹敵するぐらいクラゲに詳しい学生です。

約10日間のインターンシップで磯採集をしたり岸壁採集をしたり、研究員の講義を受けたりしていました。

 

研修後には磯観察や岸壁を見に行ったり、休みの日でも彼を研究所前の磯でよく見かけ、採集愛が溢れ出ていました。

カガミダイの幼魚を採集できたようでとても喜んでいました

 

様々な生物を見つけて採集する才能が彼にはありますが、採集以外の才能をこのインターンシップで開花していました。

 

3月19日に開催されるこうち環境博2022にて当研究所が体験コーナーでおこなう海の生き物のオブジェ作りの見本を彼に制作をお願いしたところ、

一般の方が知っている海の生き物だけでなく、生物好きでないと知らないような生物もたくさん作ってくれて、

細かいところまで再現されており、ものづくりはあまり得意ではないと言っていた彼ですがとても才能を感じました!

 クジラ、ヒトデ、ウミウシ、ウミガメ、カニを漂着物で作ってもらいました。この他にも様々な生物を作ってくれました。

 

 

こうち環境博2022は下記リンクをご参照いただき、ぜひイベントにご参加いただければと思います。

https://npo-kankyonomori.com/kodomo2022.html

また、 黒潮生物研究所では随時インターンシップを受け付けておりますので興味がある方はお問合せください。 (つじもと)

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP