生物ライター平坂 寛氏が来所!


こんにちは、こえだです。

先日、須崎市でおこなわれたイベントに生物ライターの平坂 寛さんがでるということで参加してきました。

イベントは午前中は船で釣り調査、午後は防災関連のトークショーなどです。

世界を股にかける珍獣ハンター。実はこえだの大学の同期だったり。
当日は風波がものすごく強く、めちゃくちゃ酔いました。目に余裕がない・・・。

午後は、五感で感じる生き物の魅力、知らない生き物を食べるときのポイントというテーマでトークショーがありました。

県外からも多数の参加者がいらしたようです。

布団のような巨大エイや、アマゾンで電気ウナギにしびれる様子などビジュアルにドカンと来る写真が目白押しでした。

イベントの最後にはしんじょうくんも登場。

イベントの翌日から数日間、研究所を訪問されていました。

もともとは深海釣獲調査に行く予定でしたが、風が強すぎて断念。

そこに、ある珍しい魚が黒潮町であがったと、こえだの元に連絡があっため、それを一緒にみにゆくことに・・・。

デカいです。黒いです。

何の魚かはまだ秘密です(このシルエットで分かったらスゴい)。

せっかくなので、次号のCurrent R4の魚海酔候で紹介しようと思います!こうご期待!

平坂さん、強行スケジュールのなか来所していただき、ありがとうございました!

こえだ

ちなみに、この魚の一部はピザになりましたとさ

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP