イベントやら目白押し

こんにちは、こえだです。

ながらくブログをかけていませんでした。


さて、10月末からのイベントやらを写真で振り返ってみましょう。

まずはハロウィンイベントです!

沖の島小学校の全生徒をはじめ、たくさんの小学生たちが参加してくれました。

浜で貝殻を拾って器にするハズが・・・
吸い込まれるように磯遊びに。子供たちは元気いっぱいです。
みんな磯慣れしていて、魚を捕るためにやっきになっていました。
ちゃんとイベントもしてますよ。拾った貝殻で器をつくる手順を説明する地域おこし協力隊のアリシアさん。

子供たちの斬新な作品がたくさん生まれていました。

今年はサマースクールが開催できなかったので、こういったイベントは楽しかったですね!

その翌週には竜串でリーフチェックがありました。
竜串リーフチェック2020に参加して」を参照

そして、発光生物の研究者であり、こえだの共同研究者である別所 学さんが来所。

今回のターゲットはキンメモドキ!

無事に確保できました。いろいろと初めての挑戦ですが、実験の結果が楽しみです。
インターンの名村くんがウミホタルの発行を見せてもらっています。
芝岡さんからいただいたイノシシで牡丹鍋を堪能。
夜には発光生物を探しに磯へいったりも。
セミナーも開催しました。ご参加いただいた方々、ありがとうございました!
スカッシュにも参加です!

発光生物の魅力に触れ、有意義な時間となりました。

これからも面白い研究を一緒にやりましょう!

またのご来所お待ちしています!

今週末にはヒトデ少年の談くんとウニマニアのとくながさんたち御一行が研究所の見学に来てくれました。

とまぁ、こんな感じでたくさんの方が研究所を利用してくださっている日々です!

そして今は大阪ECO動物海洋専門学校の実習の真っただ中!

あんまりにも長くなるので、そちらはまた別の機会に・・・。

こえだ

ちょっとチラ見せ。3度目のガチャに絶望するきたむらくん。4度目に女神は微笑んだ模様。

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP