平坂氏が、来たぁぁ(イベント編)

こんにちは、こえだです。

講演会&イベント&深海調査のため平坂客員研究員が来所しました。

19日には 大月町の道の駅 ふれあいパーク大月にて講演会を実施しました。

町の人たちだけでなく、県外から遠路お話をききにこられた方もいらっしゃいました!

黒服にフェイスシールドで機動隊みたいになってますね。

平坂氏が採って、喰った、さまざまな生き物の採集経験談が披露されました。

ぶらりと道の駅を訪れたご家族や、ドルドルしたエンジン音のライダーさんたちも思わず座って講演を聞く(ソフトクリームを食べながら)。

ソーシャルディスタンスですね。

途中、ツバメが乱入してピヨピヨと邪魔をしてきましたが、イベントそのものは無事に終了!

私としても初めて企画したイベントでしたので、なんとか終わることができて良かったです。

そして何より、平坂さんおつかれさまでした!

あれ?戸篠主任がユニフォームじゃないですね・・・
恥ずかしながら不肖小枝も司会として壇上に。学会より緊張しました。

今回は初めてのタイプのイベントということで、道の駅の長谷川さんをはじめ、地域の方々と打ち合わせを重ねました。

コロナ渦が落ち着いたら、こういったイベントをもっと開催していきますので皆さまお楽しみに!


平坂氏とのもう一つのイベントである海の日おとなの自由研究は残念ながらコロナ渦の影響で中止となりました。

本当に残念ですが、またきっと企画しますので、その際は是非是非ご参加くださいね!

こえだ

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP